採用情報

インテリアコーディネーターの求人情報

社名のビルドアートには、
“人を感動させるのものが芸術(アート)ならば、
家を建てる(ビルド)ことで住む人を感動させたい”
そんな意味を込めています。

Q.どんな仕事ですか?

インテリアコーディネーターの業務は、お客様とのお打合せ、メールでのやり取り、仕様書や見積の作成、現地立会い等、多岐にわたります。注文住宅においては、お客様とご契約になった後に、プラン確定がしてからがインテリアコーディネーターの仕事のスタートです。

Q.仕事をする中での「やりがい」を教えてください

やりがいを感じるのは、様々な工程を経て建物が形になったとき。私達はお打合せからお引渡し、その後のフォローまで、お客様と深く関わる立場です。
悩みながらお客様と向き合い、数ヶ月間通った現場で形になった建物を見て、お客様と一緒に喜べること。その瞬間を大切にしています。

Q.ビルドアートはどんな会社ですか?

「木造」というハードを起点とし、グランピングリゾート施設や植物工場の運営など、非常に幅広い分野で活動するとてもユニークな会社です。この数年で人数、規模も拡大してきましたが、個々人に与えられる役割、責務、裁量の幅が広いのも特徴です。


求人情報

ビルドアートは、年間400棟以上のデザイン性の高い住宅を手がける工務店です。
合言葉は「住む人が本当に喜んでくれる家をつくろう!」
家を作る(ビルド)ことで、芸術(アート)のように人を感動させたいと思っています!

こんな人を求めています
  • 高卒以上
  • インテリアコーディネーター経験者歓迎(資格不問)
  • インテリアが好きな方、トレンドに敏感な方、感性やセンスを活かしたい方
  • 固定概念にとらわれず、アイデアを活かしたい方、向上心がある方、笑顔でお客様に対応できる方、コミュニケーションを大切にできる方。大歓迎いたします。
  • 設計図・電気図が読める方歓迎
  • Excelが使える方
  • 入社時に50歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※労働条件は本採用と同じです。
仕事内容
お客様には新しい生活をより豊かに想像していただくことが大切です。
弊社のインテリアコーディネーターのお仕事は、色決めのみの枠から飛び出し、使いやすい収納計画や照明・スイッチ・コンセント等の電気配線計画を含め、幅広い範囲での作業や対応になります。
お打合せ時には、お客様より沢山のご要望や建築・設備・電気配線などについて様々なご質問をいただきますので、建築の知識がある方、設計図や電気図が読める方は歓迎です。
図面を読み取りながら建物や設備のご説明・ご提案をし、お客様のご理解を得て、理想の建物に近づけて組み立てていきます。
仕様書や御見積書の作成にはExcelを使います。
営業、設計や現場監督との連携が重要なお仕事です。協調性があり、コミュニケーション能力の高い方は大歓迎です。
お客様から信頼され、イメージ通りの建物を完成させるため、時には大変でもありますが、とてもやりがいのあるお仕事です。
勤務地
■株式会社ビルドアート 本社・ショールーム
神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
小田急線「相模大野」駅より徒歩8分
■みなとみらいスタジオ
神奈川県横浜市中区桜木町一丁目101番1 クロスゲート7F
JR横浜線「桜木町」駅より徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00 ※残業多少あり
給与
月給30万円~45万円
※固定残業代含む(40時間分・6万円~9万円)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※経験・能力を評価します
■年収例
560万円/40歳 インテリアコーディネーター経験10年(月給40万円+賞与)
450万円/28歳 インテリアコーディネーター(月給30万円+賞与)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定支給
■固定残業手当
■残業手当
■昇給あり
■賞与年2回
■退職金制度
■資格取得支援(学費一部負担など※規定あり)
■バイク通勤OK
■オフィス内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(火曜・水曜)
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(11日)
■有給休暇
企業情報
社名:株式会社ビルドアート
設立:2001年3月
代表者:代表取締役 久米 理士
資本金:2000万円
売上高:44億円
従業員数:147名(パート・アルバイト含む)

ご不明点等は下記までお問い合わせください。

株式会社ビルドアート
〒252-0303  神奈川県相模原市南区相模大野5丁目29−15
TEL:042-705-8099WEB面接実施中!
ご希望の方は、ご応募後の当社からの連絡の際その旨お伝えください。



住宅作品集を取り寄せる